秋の太山寺♪ 紅葉号

2016年11月25日

皆様こんにちは!

最近はブログ更新のたびにfacebookを始め、各種SNSで拡散していただいているようで、たいへん光栄です(*´ェ`*)

今後とも皆様に寄り添った、わかりやすく丁寧な文章を心掛けていきますので、よろしくお願いします

さて、皆様に於かれましては、名刹たる太山寺という当館近傍の梵刹をご存知頂いているでしょうか。(←早速わかりにくい文章!笑)

 

ざっくり言いますと、神戸市唯一の国宝建造物がある「太山寺」というお寺が、なでしこの湯のすぐそばにあるんですね。

というよりもむしろ、太山寺のお膝元になでしこの湯を建てさせて頂いている訳ですが。

 

その太山寺、春は桜が咲き誇ってたいへんたいへん綺麗です。

(以前ブログにも書きました!こちらにてご覧ください。)

そして、秋はカエデを始め紅葉がものすごく綺麗なんです

…という噂を聞きつけたので、早速カメラ片手に行って参りました p[【◎】]ω・´)

(撮影日:11月22日)

 

p1030282

 

境内にある紅葉です。イロハモミジでしょうか?真っ赤に色づいているものもあれば、黄色に色づいているものもあり、そのコントラストが絶妙です!

 

 

 

 

p1030277

 入って右に見える「三重塔」は兵庫県文化財に指定されております。

 

 

p1030267

 

奥に行きますと「閼伽井(あかい)橋」という、これまた真っ赤な橋があり、「神戸の小京都」の感が一層強まります!

 

お昼過ぎに訪問させていただいたのですが、大きなカメラを肩に下げたお客様もちらほらいらっしゃったり、お弁当をご用意されているお客様もいらっしゃったりと、皆様思い思いの秋を満喫しているようでした。

 

もちろん、歩き疲れたと感じましたらぜひ「なでしこの湯」で疲れを癒して下さいね!(#^.^#) 

【まとめ】

太山寺:入山料300円

http://www.do-main.co.jp/taisanji/


コメントは受け付けていません。