皆様に 大きな福を 届けたい。

2016年11月7日

…という川柳にてお送りする今回の記事ですが、、、

 

皆様は甘い物はお好きですか?

心身ともに疲れた時って、お風呂でさっぱりと汗を流して体を休めるのもいいですけど、心を休めるためにはやっぱり、脳に糖分補給したくなりますよね!(^^)

ちなみに、「糖分がほしいなー」っていう時に、ケーキなど洋菓子を食べると、糖分の他に脂肪分も摂ってしまうため肥満の原因になる!なんて言われています。

その点和菓子に使われている小豆は、利尿作用があるため、むくみ改善などで健康的に糖分補給ができるという訳です。

 

さて、そーんな長い前フリ(笑)から始まった、なでしこ亭新メニューのご案内です!

その名も「変わり大福」です。

な名前ですか?笑

いえいえ、名前はちょっと変わってるかもしれませんが、とっても美味しい和スイーツです。

%e5%a4%89%e3%82%8f%e3%82%8a%e5%a4%a7%e7%a6%8f%ef%bd%90%ef%bd%8f%ef%bd%90_01

なんと、提供時には大福の姿ではありません!

出てきた商品を、お客様の手で、大切に、包んであげてください。

ちなみに、写真の黄色いものはパイナップルです。今後、季節などに応じて様々なフルーツになる予定です♪

 

 

というわけで、甘い物に目が無い私は早速食レポです。

ふむ。パイナップル大福というのは初めて食べたのですが、酸味と甘みのバランスがちょうどいいです(*^^)

甘いものが苦手な方でもこれならいけるんではないでしょうか。もちろん甘党にもオススメです!

ちょっとお値段は張りますが、日頃のストレスや疲れから解放されるのにはぴったりではないでしょうか?

ちなみに、なでしこ亭には温かいほうじ茶(無料サービス)がセルフサービスで置いてありますので、相性はばっちりですよ!

 

【変わり大福】500円(税込)

 

この機会に是非!なでしこ亭をご利用下さい!\(-o-)/

 

世界はもうちょっと甘くあってほしい しょーりでした。


コメントは受け付けていません。