★旬の食材をあなたに★

2013年6月21日

 

~旬の食材をあなたに~

 

☆6月~8月限定☆ ハモ鍋プラン【ハモ鍋】+【朝食バイキング】+【宿泊者限定の天然源泉】

 

13800円(お一名様、ご予約二名様以上から)

 

 

 

ピカソ 059

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先付:季節の豆腐
鍋物:鱧湯引き
御飯:雑炊、そうめんをお選び頂けます。
果物:季節のフルーツ

 

飲み放題90分で1,500円プラス(5名様以上から)
【生ビール、レモンチューハイ、焼酎、日本酒、ジュース、ウーロン茶】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

なぜこの夏に、鱧を紹介するのかと言うと、ズバリ『旬の食材』だからです。

鱧の旬は、7月と10月なのです!!

鱧は春に産卵期を迎え、産卵後は痩せ細ります。夏頃から再び肥え始めます。

梅雨の水を飲んで育った鱧、それが旬の『夏鱧』です。

『夏鱧』は、身は太り脂がのってひときわ美味しさを増しています。

 

そんな鱧をなでしこの湯では仕入先朝〆した活きの良い鱧を納品しています。

 

新鮮だからこそ、他ではなかなか味わえない『肝・卵・浮き袋』お召し上がり頂けます。もちろん鱧の身も!!

 

ピカソ 032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

召し上がられたことありますか?

 

特に真ん中の浮き袋!!コラーゲンたっぷりで、臭みもなくプルプルですよ♪

 

続いて・・・・・・・・

 

ピカソ 037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨切りは、包丁を使う上で『最高の技量を要する』と言われています。

骨切りが上手いほど、身がふっくら、ほんわりしてきます。

なでしこの湯の鱧ではしゃぶしゃぶするだけで、こんなふっくらになります( ^)o(^ )

 

 

実は鱧にはコンドロイチン、ビタミンA、ビタミンDといった成分が豊富に含んでいます。

 

コンドロイチンには関節、靭帯、腱の弾力性、円滑性を保持する作用があり、骨と骨との摩擦を防ぐクッション的

役割を担っています。また細胞組織に保水性、潤滑性、弾力性を与え、栄養分の消化吸収、新陳代謝促進する作用が

あります。みなさんも知っている通り、美容効果にも注目されています。

 

ビタミンAには脂溶性のビタミンで、「目のビタミン」といわれるほど、目との関係が深いビタミンです。

目や粘膜、皮膚の健康を保ち、成長を助けたり、病気の回復を助けたりします。とくに夜盲症や視力低下を防いでいます。

 

ビタミンDにはホルモンとして働くいくつかの活性化代謝物を持つプロホルモンである。骨のもととなるカルシウムの吸収

を助けるほか、大腸ガンや糖尿病などのリスクを減られると言われています。

 

まだまだ他にも鱧にはたくさんの栄養素があります。

皮から骨まですてるところのない鱧です。全て食べ尽くし夏バテなんか吹き飛ばしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・スタッフ一同全て食べました♪

 

食べた感想は・・・・・

 

『フレッシュで新鮮で安全だからこそ食べられる』

『臭みも少なく上品な味』

『なんか肌がいい感じになったかしら♪』

『出汁美味い!!最初から最後まで鱧が楽しめる』

『最後に雑炊orそうめん!!これもまた絶品!!』

 

 

ピカソ 055そうめん

 

 

 

料理長から!!

 

『夏にかけて今が食べ頃です!!今しか味わえません!!

鱧は美肌効果抜群!!温泉と食事でツルツルのお肌に♪♪最高の料理でお待ちしております!!』

 

夏休みに家族、友人、親戚などで是非お越しください!!

 

温泉につかり、お腹も満たされ、健康に!!『こころからだリフレッシュ』しませんか??

 

ご予約、ご質問お気軽にお電話下さい★

078-977-0261(お風呂1番)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。