寒い冬だから・・・

2012年12月10日

皆様、こんにちは!屋本です。最近風邪を引いてしまいましていまだに引きずっています 。

最初はノドが痛いなぁ・・・、と思っていたら次は熱、そして鼻水、今は咳です。市販の薬も全然効かないですし、2日前やっとのことで医者に行きました。

それなら最初から医者に行っておけばよかった・・・。薬代が無駄にかかってしまいました・・・。皆様もお気を付けください!

そして、今の時期とーっても怖いのが「ノロウイルス」関連ですね・・・。今とっても流行っているみたいですのでお気を付けください!手洗い、うがいそしてマスクなどでできるだけ防衛をしていきましょう!噂ではお金やつり革などでも感染するようですので、それらを触ったあとは消毒、そして口や鼻を触らないことです。この寒いインフルエンザやノロの流行るイヤーな冬(私個人の感想ですが・・・)を乗り切りましょう!

話が変わりますが、おとといくらいから読み始めた本がありまして有川浩さんの本です。有川浩さんといえば、「阪急電車」や「フリーター家を買う」の作家さんです。新刊が新聞で紹介されてまして、「旅猫レポート」というタイトルです。まだ読み始めたばかりですが、この本、夜寝る前に読むと次の日の朝、涙と目やにで顔がくしゃくしゃになるらしいですよ!私、動物モノにはめっぽう弱いので多分泣きますね。西田敏行主演の「星守る犬」では号泣しましたから・・・。

とにかく寒い冬、家で読書するもよし、温泉(なでしこの湯)に入るもよし、病気に負けず乗り切りましょう!!それでは!


コメントは受け付けていません。