師走到来・・・。

2012年12月1日

こんばんは!屋本です。

今日から12月になりましたね。時が経つのが本当に早いですね!この間まで夏だったのがもう今年最後の月。

私も今月誕生日なので、また1歳、歳をとってしまいます。小学生の頃などはあんなに1日が長かったのに・・・。1日が48時間あればよいのに・・・。

やりたいことや、読みたい本がたくさんありすぎて困ってます・・・。

「なでしこの湯」周辺では紅葉がちょうど見頃です。12月なのにまだ紅葉が見られるなんて、やはり温暖化の影響でしょうか?まだ紅葉を見ることができますので、是非お越しください!

先日は北海道で大雪が降ってましたね。信号もストップしていてすごいことになってました。豪雪地帯の方は雪かき、雪下ろしがあって大変ですね。神戸は本当に住みやすいところだと思います。雪が降ることはめったにないですからね。ここ「太山寺」周辺も、私が住んでいる明石海峡大橋の周辺に比べるとやはり少し寒く、夜になるとクルマがカチンコチンに凍ったりしますが、道路が凍結するとまではいかないので、普通のタイヤでも大丈夫だと思います(あくまで私個人の感想ですが・・・)。ただ、夜にこちらにお越しの方は、窓ガラスが凍ってしまうことがこれからの季節多々ありますので、氷を解かすスプレーを持参されることをオススメ致します。それでは皆様のお越しをお待ちしております。ご予約を頂ければ、宿泊施設の宴会場でお鍋などもご用意できますので、是非お問い合わせください!

 

 


コメントは受け付けていません。