我が家の近況。

2012年6月11日

皆様!こんにちは!屋本です。

今日も出勤前に妹を産婦人科に連れて行ってきました。もうそろそろ、あと2週間くらいで産まれると思います。

最近、「西松屋」などにもちょくちょく行っております。私の子供じゃないところがすこし残念ですが・・・。私は独身貴族(死語)ですから・・・。

ですが、やはり楽しみですよね。どんな子が産まれてくるんだろう?とか。小さいうちに手なずけておこう(イヒヒ・・・)と企んだりとか。

もう女の子と分かっているんですが、女の子はナイーブなイメージがあるんですよね。人見知りが激しそうというか・・・。実際、私の妹が子供のころはすごく人見知りの性格でしたからね。母親の血を受け継いで人見知りな子が産まれてきそうな予感・・・。

物心ついたときに、「おじさん、キライ。臭いし・・・。」と言われないように目一杯コビを売っておこうと思います。

昔は、妹が結婚とか、出産とか全く考えもよらなくて(当たり前ですが)、「家事とかできるんか?」と思っていたのですが、いつの間にやら料理の方もできるようになり、ついには子を授かるんですからね。感慨深い・・・。

私も成長せねば・・・。

実は私、子供は少し苦手なところがあるのですが、いとこの子を見たりするとやはりカワイイですね。

なにはともあれ、もうすぐにぎやかな生活になりそうです。妹と赤ちゃんは当分実家にいるでしょうし、ウチにはトイレの近い小型犬の「ケンタ」がいますからね。

赤ちゃんと小型犬、夜泣きと無駄吠え・・・。どうなることやら・・・。それでは。


コメントは受け付けていません。