もうすぐ春ですね?

2012年3月25日

こんにちは!フロントの屋本です。

もう三月も終わりですね。月日の経つのは本当に早いですが、私は寒さから解放されると思うと本当にうれしい限りです。

日本には四季があってよいといいますが、私は冬だけすっとばしてもらって全然構いません!

学生の頃は、三月というと卒業、4月というと入学など感慨深いものがありましたが、この年齢になると三月、四月だからと言って特になにかがあるわけではないですけどね・・・。

学生の頃といえば、先日「なでしこの湯」に高校時代の友人が来たんですよ!卒業以来なので、17年ぶりですね。

「なんか、見たことあるような・・・?」って感じだったんですけど、私の名札を彼が見まして、「やもっちゃんやんなぁ?」って話しかけてくれました。

私の高校時代のあだ名が「やもっちゃん」なんですよ。

私は宿泊フロントなのですが、彼はたまに日帰り温泉に来ているとの事。すごく懐かしかったです。

「また、こっちの棟にも遊びに来てな!」と言って別れました。記憶からすっかり忘れていた人に偶然会うことも人生のおもしろさ?ですよね。

少し前にも美容院で、これまたすっかり忘れていた人と偶然会いましたよ。

高校時代の友人もこれを機会に交流が始まればなぁ、なんて思っています。

春ということで、フロントの盆栽も変わりましたよ。

 

 


コメントは受け付けていません。