秋の太山寺♪ 紅葉号

2016年11月25日

皆様こんにちは!

最近はブログ更新のたびにfacebookを始め、各種SNSで拡散していただいているようで、たいへん光栄です(*´ェ`*)

今後とも皆様に寄り添った、わかりやすく丁寧な文章を心掛けていきますので、よろしくお願いします

さて、皆様に於かれましては、名刹たる太山寺という当館近傍の梵刹をご存知頂いているでしょうか。(←早速わかりにくい文章!笑)

 

ざっくり言いますと、神戸市唯一の国宝建造物がある「太山寺」というお寺が、なでしこの湯のすぐそばにあるんですね。

というよりもむしろ、太山寺のお膝元になでしこの湯を建てさせて頂いている訳ですが。

 

その太山寺、春は桜が咲き誇ってたいへんたいへん綺麗です。

(以前ブログにも書きました!こちらにてご覧ください。)

そして、秋はカエデを始め紅葉がものすごく綺麗なんです

この投稿の続きを読む »


集まれ☆温泉ソムリエ

2016年11月22日

いよいよ創業祭&収穫祭&温泉祭の日程が近付いてきました!

 

今年もやります 「温泉ソムリエをさがせ!」

毎年何人ものソムリエがなでしこの湯に遊びに来てくれますが、

今年は一般の方の中からもソムリエを大募集☆

実は温泉ソムリエの資格を持ってるんだけど・・・という人がいたら、

是非とも宿泊フロントまでいらっしゃってください!

ソムリエさんの名札をお渡ししますので、一緒にイベントを運営してみませんか?

 

あなたの存在でイベントの難易度が変わる・・・ :-P 

お声掛け、お待ちしております!

 

 

 


直売所野菜情報♪11月下旬号

2016年11月22日

 

 

 

 

こんにちは!

スーパーサイヤ人の中ではベジータの3が一番好きな、しょーりです(^v^)

なでしこの湯では新鮮な直売野菜を毎日販売しております!

img_0131

(毎朝採れたての野菜が並びます。)

 

☆今朝のオススメ☆

img_0132

 

シャキシャキで美味しいセロリも100円から!

img_0133 

椎茸も手のひらより大きいサイズで提供しております!

 

朝9時から営業しておりますが、人気の野菜は11時頃には売り切れてしまっているものが多いですので、お早めのご来店をお願い致します。

もちろん、野菜を沢山買ったあとはなでしこのお風呂へ…

 

そしてそして!

今週末26日(土)、27日(日)は収穫祭・創業祭・温泉祭です!

恒例の50円野菜市を開催しますので、今週末は是非なでしこの湯へお越しくださいね(*^_^*)

 

【まとめ】

・11月26日()、27日() 収穫祭!

直売野菜50円市(朝9時より、売切れ次第終了)


なでしこ亭週替わり定食スタート!

2016年11月21日

皆さんこんにちは!

寒くなってまいりましたね…ここまで寒くなると外に出るのも嫌になってきます。

お風呂に浸かってても、湯舟から出た後に「寒っ!」と浸かり直す経験、あるんじゃないでしょうか?(笑)

ちなみになでしこの湯のラジウム泉は、「トロン」という美味しそうな響きの(笑)成分が血液の循環を促すことで、身体の芯まで温まって湯冷めしにくいとご好評ですよ♪

おすすめはぬるめ(38~39度のお湯)で10分以上、ゆっくり浸かるという入浴法です。これからの季節、本当に身体の温まり方が違いますので試してみてくださいね(^O^)

 

さて、2階の売店奥「なでしこ亭」ではついに、皆様から声の多かった「週替わり定食」を始動します!

「毎週来てるけど、もう全メニュー制覇したからいらない!」

「週に1度は新しい料理を食べないと全身がかゆくなって…」

といったコアなファンの方々も、これで安心ですね

この投稿の続きを読む »


祝!映画化決定!?

2016年11月15日

いやいや!嘘です。(笑)

 

さて、先日ある話題の映画がロードショーされました。

映画『ミュージアム』です。

320

巴亮介さんが「ヤングマガジン」で連載していた漫画の実写化で、主役の沢村久志(さわむらひさし)を演じるのはあの小栗旬さん!

そして、監督は映画『るろうに剣心』を手掛けた大友啓史監督です!

以下、あらすじです。

 

雨の日だけに発生する猟奇殺人事件。死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は、自分をアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎のメモを残す。

連続する事件の関連性を捜査する刑事・沢村と部下の西野は、次のターゲットが沢村の妻・遥であることに気付く。

冷静さを失った沢村は、カエル男の罠にはまり、絶望へと追い詰められていく。謎の”私刑”執行アーティスト・カエル男は一体誰なのか?真の目的は?

 

ワーナーブラザーズより、全国一斉放映となっております。

 

さて、なぜ…なでしこの湯が『ミュージアム』の告知を行っているのでしょうか?

この投稿の続きを読む »


今年もやります!創業祭&収穫祭&温泉祭

2016年11月14日

皆さんこんにちは!

11月ですね!秋ですね~*´・ω・`)ノ

僕はスポーツの秋も食欲の秋も行楽の秋も読書の秋も、ぜーんぶひっくるめて好きな季節です。

そんな11月ですが!我々なでしこの湯では、今年も

創業祭&収穫祭&温泉祭 を開催します!

%e5%89%b5%e6%a5%ad%e7%a5%ad%e5%86%85%e5%90%91%e3%81%91_01

この投稿の続きを読む »


皆様に 大きな福を 届けたい。

2016年11月7日

…という川柳にてお送りする今回の記事ですが、、、

 

皆様は甘い物はお好きですか?

心身ともに疲れた時って、お風呂でさっぱりと汗を流して体を休めるのもいいですけど、心を休めるためにはやっぱり、脳に糖分補給したくなりますよね!(^^)

ちなみに、「糖分がほしいなー」っていう時に、ケーキなど洋菓子を食べると、糖分の他に脂肪分も摂ってしまうため肥満の原因になる!なんて言われています。

その点和菓子に使われている小豆は、利尿作用があるため、むくみ改善などで健康的に糖分補給ができるという訳です。

 

さて、そーんな長い前フリ(笑)から始まった、なでしこ亭新メニューのご案内です!

この投稿の続きを読む »


湯~モア電鉄夜行便、出発進行!のお知らせ

2016年11月5日

皆さ~ん!

温泉は好きでしょうか。または、なでしこの湯は好きでしょうか。 (「はい」もしくは「yes」でお答えください)

「好きだけども毎日は行けないわ、足が無いし…」「もう少し駅から近ければ、毎日でも通うんだけどなぁ。」というセンスの良い皆様の為に、毎日シャトルバスが出ているのはご存知でしょうか?

%e6%b9%af%e3%80%9c%e3%83%a2%e3%82%a2%e9%9b%bb%e9%89%84%e3%83%90%e3%82%b9

こういったデザインのバスが神戸市営地下鉄の学園都市駅辺りを走っているのを見たことがある方も多いと思います。

ただ、今までは10時~19時の間の定期運行ということで、お仕事帰りや学校帰りのお客様に優しくなかったんですね…。申し訳ありません<(_ _)>

 

ということもあり、今回【11月11日】より試験的に、

バスの時間を朝・夕ともに延長致します!

 

この投稿の続きを読む »


クエを食え!な冬の新提案♪

2016年11月3日

みなさんこんにちは!

すっかり寒くなってまいりました。そろそろコートが必要になってきているのではないでしょうか?

 

そんな皆様に、なでしこの湯【宿泊棟】から、この冬一番のオススメ会席料理のご案内を申し上げます(^O^)

 

この投稿の続きを読む »


カレー食べ比べ大会!

2016年10月20日

11月27日収穫祭におきまして、13時~14時のお時間にて、なでしこ湯、ニューオリエンタルホテル、えびすの湯の各店舗で開発しました、新カレーの食べ比べ大会を開催致します。参加費は500円となっております。先行予約受付を開始致します。席が埋まり次第、予約受付終了となります。皆様是非ご参加ください。詳しくはなでしこの湯にお問い合わせくださいませ。%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%af%94%e3%81%b9%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc_01