【食レポ】大阪で極上の○○ご飯を食べてきた!

2018年4月23日

どうも!

なでしこのグルメレポ担当です

最近は寒さも少し和らぎ、ようやく春の到来を待つことができるようになりましたね!

さて本日は、とあるこだわりの「専門店」があるということで、カメラ片手に足を運んでみました

 

向かったのは大阪日本橋の『美味卯』さん。

大阪店「ニューオリエンタルホテル」から電車で一本ですね

 

「びみう?びみょうなのか…?」という名前を気にしながらも、通天閣から歩いて15分。

店内に看板があるという不思議なお店です。笑

IMG_1028

メニューは「セット」と「単品」の二種類のみという、これまた独特なスタイルです。

さて、肝心の「何の」専門店かというと…

 

 

 

IMG_1031

 

そう!みんな大好き「卵かけごはん」です!

メニュー構成は卵かけごはん単品(600円)か、唐揚げセット(ポテトサラダ付、1000円)です。

お米は新潟県で金賞を獲得したことのある最高級米、卵は日本国内から選りすぐりの美味しい卵をセレクト。

IMG_1029

 

唐揚げも衣がサックサクで凄く美味しい!

「卵かけご飯で600円!?高くない!?」と思う方もいるかもしれませんが、ここに来たら常識が変わると思います

 

あと、実はここのお店はアンジュルム(旧:スマイレージ)の中西香菜さん(かななん)の聖地ということらしく、すごくコアなファンがよく集まっているそうです。笑

なんかもう、色んな意味でお腹一杯なお店でした…

IMG_1032

◆店 名 卵かけ御飯専門店 美味卯(びみう)
◆住 所 〒556-0005
大阪市浪速区日本橋5丁目15-2 1F
◆T E L 06-6599-8829

 

 

 

★湯~モア電鉄web線★

Facebook
Twitter
Instagram


コメントは受け付けていません。