☆ビンゴ大会のお知らせ★

2018年2月18日

本日、2月18日はビンゴ大会の日でした!

ビンゴ

オリンピックの観戦を断ってまで(!)来てくれた方々のおかげで、お座敷は満員御礼でした

ビンゴ③

 

今回の景品は「南まぐろ中トロ700g」!今が旬ですね

ビンゴ②

 

ビンゴ大会は毎月第3日曜日、午後2時よりお座敷で開催しております。

 ビンゴ④

次の景品はなんだろう?

お楽しみに!!

★湯~モア電鉄web線★

Facebook
Twitter
Instagram


【2月お楽しみ風呂のお知らせ】

2018年2月16日

なでしこの湯では毎月26日(フ・ロの日)はお楽しみ風呂の日です

今回は、まだまだ冬の寒さに負けないよう、キンカンのお風呂をご用意しました

 

実は、キンカンをお風呂に浮かべると果実成分が血流を促進させて、冷え性などの改善に良いとされているんです

その他にもいい香りによるリラックス効果や、免疫促進による風邪予防などにも効果大!!

2018年2月きんかん風呂

男性・女性の露天風呂に浮かべますので、26日は是非なでしこの湯で、ポカポカ温まってくださいね~

まだまだ寒い日が続きますが、春はもう目の前!

乗り切っていきましょう

I hope you all would overcome the coldest climate!!

★湯~モア電鉄web線★

Facebook
Twitter
Instagram


世間は今、冬なのに熱いですね。

2018年2月14日

平昌オリンピック真っ最中

日本も少しずつメダル獲得に沸いてますね!

私も普段はスポーツ観戦に興味がないのですが、オリンピックになると「日本頑張れ!」って応援したくなっちゃいます。愛国心ですねー

今回のオリンピックでは7競技102種目で争われるわけですが、皆さんの好きなウィンタースポーツはなんですか?

王道はスキー、スノボでしょうね。私は子供のころから「寒い時はこたつに入ってなさい」と教育を受けていたのでアイススケートくらいしか縁がありません(笑)

ですので冬季五輪よりは夏季五輪の方が熱が入ります!!

夏だけに、熱中しよう。熱中症。なんつって(ははは…)

 

スポーツといえば、2月11日に姫路城マラソンなるものが開催されました!

今やご当地競技にもなっているマラソンですが、その起源はご存知でしょうか?

古代ギリシャ、アテネでの「マラトンの戦い」に勝利したことを伝える伝令が40キロもの距離を走り抜けて伝え回ったという説があるらしいです。驚きですね!

そして、オリンピックの第一回はそのアテネ。マラトンからアテネ・パシフィコ競技場までの競走という種目を導入したことからマラソンが始まったとされております。

ちなみにフルマラソンの世界記録は現在2時間2分57秒。

「最遅記録」は54年8ヶ月6日5時間32分20秒だそうです!笑

マラソンを走りきるのに54年8か月かかるとは…こちらもむちゃくちゃですね(興味のある方は調べてみてください!)

 

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかく今年のオリンピックは2月25日まで!

最後まで応援して、4年に1回のイベントを盛り上げましょうね!

名称未設定-1


【バレンタインはなでしこの湯へ!!】

2018年2月13日

バレンタインプレゼント

バレンタイン当日は…

男性のお客様+お子様にチョコのプレゼント

(ご入浴券を買っていただいた方に限ります)

 

女性の方には…ホワイトデーまでお待ちくださいね。笑

売店では貰ってうれしい・あげてうれしい商品フェアを開催しております。

いよいよ明日はバレンタインデーですね

気になるあの人に、想いを伝えましょう!(^^)!


今日のカレンダーをご覧ください!

2018年2月9日

さて、お分かりでしょうか?

2月、9日。

ニ、ク。

そう、今日は肉の日だったんですね

 

皆様は晩御飯に、お肉、召し上がりましたか?

肉といえば、新長田にある黒毛和牛のステーキ丼のお店「やるき屋」さんは非常にオススメです

店内はこぢんまりとして10名程度のスペースなのですが、とにかくお肉の質にはこだわっている様子…

一番おすすめのメニューは、やはりサーロインステーキ丼(1280円)。

「丼一杯で1300円?高すぎん!?」という声も、一口食べれば納得します。

にくのひ

ほっぺたが落ちそうになるくらい美味しいですよ

やるき屋

078-747-0835

兵庫県神戸市長田区大橋町6-1-1-119(新長田駅から徒歩3分)

★湯~モア電鉄web線★

Facebook
Twitter
Instagram


3月17日はイベントデーです!

2018年2月9日
なでしこの湯では、3月17日に「なでしこマルシェ」という手作り市を開催します

ご存知の方は少ないかもしれませんが、なでしこの湯では地元の神戸市西区の福祉施設さんの手作り商品を直接お預かりして販売しております。

この度、そういった事業所さんの手作り商品の大販売会に加えて、体験型ワークショップも開催!

商品はすべて手作りですので、暖かいものばかりです!

春先になってちょっとお出かけに、ご家族へのプレゼントにお買いものはいかがでしょうか??




お問い合わせは「なでしこの湯」へ!

078-977-0261(おふろいちばん)

なでしこマルシェPOP

★湯~モア電鉄web線★

Facebook
Twitter
Instagram


【ニュース】東京ディズニー○○、次は…?

2018年2月4日

https://mainichi.jp/articles/20180204/ddm/041/020/137000c

毎日新聞より

東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは、建設準備を進めている第3のパークのテーマを「空」にすることで検討に入った。

 名称未設定-1

とのことです!!

思えば、ディズニーシーが出来たのが2001年のことですのでもう17年。そして今回、新しい「ディズニースカイ(?)」ができるということで、非常に大きなニュースになりそうですね

2022年に完成の予定ということで、今回のコンセプトである「空」に、色々と想像を膨らませたいと思います

どんなアトラクションなんでしょうかねー?

個人的にはTOT(タワーオブテラー)に並ぶようなフリーフォール系がひとつと、ステップのないジェットコースター系があれば楽しそうです

シーのショーは水上オートバイなどで派手にやっておりましたが、スカイということであれば空を飛ぶのでしょうか…?笑

 

また情報が入ればお伝えさせていただきます


耳つぼ、始めました。

2018年2月2日

皆様こんにちは!!

すっかり寒くなりましたね…。

寒波の影響からか、お客様のご入浴時間もいつもより長めになっているご様子…(笑)

さてさて、そんな寒い中でもホットなお知らせを紹介いたしますよ

【耳つぼってご存知ですか?】

実は、人間の体のツボの中で一番密度が高いエリアが「耳つぼ」なんです

寒い日でも耳当てを付けるだけで寒さが和らいだという経験の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

耳は頭や首、肩に近いので血流を促進すると全身の血のめぐりがよくなるんです。

IMG_0974

なでしこの湯の中にあるマッサージ「癒し処なでしこ」では、最近耳つぼコースを始めました!

 

耳とその周辺をゆっくりほぐしてから、小さいチタンビーズを貼ります。お好みでジュエリーを貼ることでアクセサリーにもなるんです!!

私もやってみましたが(胃のツボと目のツボ)、確かに胃の動きがよくなったような…(プラシーボ?笑)

みみつぼ

施術は15分ほどで、1500円です。効果は1週間ほど続くとのことですので、コスパ抜群ですね

★湯~モア電鉄web線★

Facebook
Twitter
Instagram


【科学】猿のクローン誕生?【ニュース】

2018年2月1日

ニュース 

1月24日付で、中国の研究チームが世界初のクローンによる霊長類の誕生を発表したそうです。

誕生したのはカニクイザルのメスで、「中華」の文字から「チョンチョン(中中)」「ホアホア(華華)」と名付けました。

科学ニュースの中ではかなりのセンセーションになったこのニュースですが、やはり気になるのは倫理の問題ですね。

確かにクローンの技術を行うことにより食糧問題の解決や絶滅危惧種の存続など、様々な恩恵を受けるわけですが霊長類となると、よりヒトに近いということでなかなか考えさせられるところです…。

しかも!それが生物医学実験用に使われるということですので、更に動物愛護団体からの声は大きくなりそうですね
個体種による実験の結果のばらつきがなくなるので有用だということですが、あくまで個人的な主観としては今後生物実験が行われないように別技術の改革が必要になってほしいですね…!

とにかく、霊長類クローンの誕生ということは人類の科学技術の進歩の第一歩です!これから様々な分野で有効に扱われてほしいですね

この記事に関しての皆様の意見を教えてください。
皆様はクローン技術に賛成ですか?反対ですか?

 

(参考サイト)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/b/012600147/

 

↓↓コメントはこちらから↓↓

★湯~モア電鉄web線★

Facebook
Twitter
Instagram


【太山寺で岩津ねぎが買える!?】

2018年1月27日
兵庫県の県北にある朝来市。
雲海が見えるという武田城はあまりにも有名ですね

また、寒い地域故にジビエ料理や冬の野菜の味はひときわなのはご存知でしょうか?
その中でも「岩津ねぎ」というブランドねぎは、その身の甘さから全国的に有名なグルメです。


実はなでしこの湯の直売所でも、その岩津ねぎが買えちゃうんです!!
(「岩津ねぎ」と表記ができないので、『太山寺ねぎ』と表記しておりますが…)

IMG_0971
太山寺近辺の気候は、神戸市内にも関わらず極寒です。真冬は余裕で氷点下になりますので、野菜の育成にはぴったりなんですね。
私も食べてみましたが、苦みも全くなく、焼くととろっとした食感に幸せを感じます…。

C2bby4ZUoAEyr5o
この時期限定の太山寺ねぎ、是非食べてみてくださいね!